言いたいことも言えずに。

日常をつらつら。

働きたい。

同居スタートしてから

仕事を復帰しました。

娘は保育園に入れなかったので

旦那の休みの日と義母が家にいる日に朝から夕方まで

仕事をしていました。

しかし旦那が休みの日に1日子守りをするのは

体が休まないとのこと。

義母もいつ家にいるか全然分からないため


夜勤をすることになりました。

わがままを聞いてもらい

22~13時という夜勤を週に1回することになりました。


そしてほかの日にコンビニで早朝バイト週4

することになり、金銭的には少し余裕が出来ました。


旦那とは財布は分けています。

食費や外食、子供の服等は私が

ほかの出費は旦那が出しています。

消耗品は気づいた方がという具合です。


金銭的にきつい時は貰ったりしています。


今は産休中なので収入はゼロ

貯金から食費、検診代、出産準備の買い出し

等を行っているため減る一方に不安が爆発。


ここ毎日働きたい、仕事したいと呟いてる気がします。