言いたいことも言えずに。

日常をつらつら。

同居

同居の話が出たのは結婚して1年たって

義父からの提案でした。

長男に嫁いだのでいつかは…とは思っていたものの

早すぎる気がしました。


しかし旦那は乗り気、金銭的負担が少なくなる!!

と目を輝かせていたので

二世帯住宅ならいいよ!と私も返答。

旦那の地元で土地探しはじめました。


しかし義父が見つけてきたのは土地ではなく

一軒家、2世帯のつくりでないもの。


私は子供が小さかったのであまり話しにくわわれず

旦那と義父の2人でトントンと話が決まっていく。


義母とはとてもいい関係なので

まぁ、決まってしまったからしかたない。

と諦め、旦那にもなにも言えず了承。


そこからすぐアパート解約、引越し。

1年で2回引越しするとは思わなかった…


家は義両親、義弟2人、私家族の7人で暮らすのには

丁度いい大きさでした。


私たちが引っ越して1年してから

義家族が引っ越してきました。


そして同居生活のスタートです。